2014年2月2日日曜日

LEGO 79111 THE LONE RANGER Train Chase と その電動化

 今回のLEGOは LEGO 79111 THE LONE RANGER Train Chase です。


 ローレン・ローレン・ローレン♪~。と、別にローン・レンジャーのファンとかそういうんじゃ全然無いです。ただ単に「汽車」のモデルが作ってみたかっただけ・・・。
 「LEGO 10194 エメラルドトレイン」というのが本当は作ってみたかったんですが、既に廃盤でプレミアが付いて、価格が上がってしまっているので、今回はこちらで妥協しました。

 まずは、外箱ですが、



 上では「妥協」したと言いましたが、なかなか、面白そう。ミニフィグもたくさんついています。開梱したところ。


 結構、箱にパンパンにつまっていましたが、レールが結構入っているので、これが、かさばっていたみたい。


白馬が入っています。今年の干支ですね。

 まずは、先頭の機関車。





 なんとなく、それっぽい面影が出てきました。


 牛よけ。



 汽車っぽくなってきました。





 まずは、機関車のできあがり。なかなか、カッコいい。






 続いては、石炭(を積んである)車。




 出来上がり。



 機関車と連結します。





 正直、あまり期待してなかったのですが、結構、カッコいい汽車が出来上がりました。期待以上。おもったよりもカッコよかっかので、こいつを走らせてみたくなりました。そこで、トレインモータを付けて動力化してみます。

 汽車(機関車)部分にトレインモータを取り付けるのは難しそうなので、石炭を積んでいる車両に仕込むことにします。


 台車の部分を取り外して、



 トレインモータに替りのベースになる部分を組んでいきます。


 下の写真ではオレンジのパーツで両側を止めていますが、実際に上部分を載せるときには後ろ側は上部分にブロックが入っていて、そのブロックで押さえることができた(というか競合した)ので外しています。



 まずは、トレインモータを取り付けました。




 次に、ちょっと強引ですが、赤外線リモコン受信機を同じく石炭を積む車両に、そこから線を伸ばして、後ろに連結した貨物車両にバッテリを積みました。



  ちょっと、見た目が良くないですが、とりあえず、これで動かせるはず。