2013年6月22日土曜日

レゴ スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン号 7965

 今回は「銀河系最速のガラクタ」、ミレニアム・ファルコン号です。MindstormsTECHNICシリーズは機構が面白かったり、色々組み替えたりして遊ぼうと思い入手しましたが、これに関しては、組み上げたら飾っておこうと思って入手しました。


 ミニフィグもダースベイダー、ハン・ソロ、レイア姫、オビ=ワン、ルーク、チューバッカと6種類入っていてお得な感じ?

 まずは、底面部の骨組みから開始です。


 底面、フロアの組立。じつは、プレートを幅の違うものと間違えて、あとで、組み直しています。


 内装品の配置。結構、細かいです。例の3Dチェス盤もあります。密輸品を隠すためのハッチもあります。


 操作パネルもちゃんとシールで再現されています。


 ハン・ソロとチューイがチェスをやるところ。


 チューバッカを座らせてみました。


ハン・ソロとチューイは3Dチェスのところに、ベッドの前には、ヘルメットを被ってフォースの訓練をする ルークとオビ=ワン。


 外壁を組み付けたところ。


 ベイダーのフィグもあったので、オビ=ワンがフォースと一体化するところ。


 内装を追加していきます。


 天面も取り付け始め。


 天面の台形になった部分は開閉することができて、内装を見ることができます。


 蓋(天面)を付け終えたところ。


 ファルコン号の特徴的な「くわがた」部分を取り付け。


 コクピットも付けて、完成でーす。


 コクピットには、ハン・ソロとレイアを座らせてみました。