2014年9月10日水曜日

LEGO MOVIE 70802 Bad Cop's Pursuit (レゴ・ムービー 70802 バッドコップの追跡)

 さて、今回は、「LEGO MOVIE 70802 Bad Cop's Pursuit   (レゴ・ムービー 70802 バッドコップの追跡)」です。



なんか、レゴ・ムービーのブルーレイを見てから、結構、自分の中でブームが来ています。ちなみに自分のお気に入りシーンは「ぼくのズボンはどこ?(Where are my pants?)」です。



 で、まずは、パッケージ。




 開梱。それほどパーツは多くありません。あまりぎっしり詰まっていない袋が3袋。


 1袋目。



 ワニとエメット、そして、バッドコップのミニフィグです。バッドコップは顔を裏返すとグッドコップになります。




 線路にエメットが追い詰められて、下でワニが待ち受けるところまでが1袋目。


 2袋目と3袋目がバッドコップが乗るパトカーです。


















 なかなか、かっこいいです。映画の変形機構があったら嬉しかったんですが、それは、ちょっと無理かな?


 並べてみました。




 はじめ、Mindstorms から手を付けたときは、Technic系以外はあまりやらないだろうなと思っていたんですが、実際には、それぞれのシリーズに楽しさがあって、だんだん裾野が広がっているというか、混沌と際限なく拡散していく感じがして、ちょっと怖いんですが・・・。

 で、キャラクタものを組み立てた際にかわいいミニフィグがついてくるので、せっかくなので、それらをコレクションケースに入れて飾ってみました。
 ケースもレゴ型。


 LEGO MOVIE。


 スター・ウォーズ、インディ/ジョーンズ。アイアンマンとかX-MEN。