2015年6月13日土曜日

LEGO TECHNIC 42036 Street Motorcycle

 久々のLEGOです。テクニックシリーズのストリートバイク 「LEGO TECHNIC 42036 Street Motorcycle」 です。



 積みレゴから比較的部品点数の少なめのものを選びました。他にもトレインシリーズがいくつかとスターウォーズシリーズのスターデストロイヤーも積まれたままになっているんですが・・・。

 まずは、パッケージ。



 開梱。


 それほど、目を引く部品は入っていませんが、やはり、大きくて細いタイヤが目を引きます。あとは、チェーンが小さな部品を30個連結して作るような特殊な部品で、これは、他に用途がないんじゃないかという部品ですが、その2種類くらいかな。

 では、組み立て開始。

 一体、どの辺を組み立てているのかわからないですが、本体のフレームとかでしょうか。


 やっぱりフレームっぽいですね。真ん中が、エンジンが収まる空間かな。


 後輪のサスペンションが付きました。






 後輪がついて、チェーンを掛けるギアも。



 エンジン部分の組み立て。


 エンジンをフレームに乗せて、チェーンを掛けます。チェーンは小さな部品を30個連結しなければいけません。


 前輪、ハンドル。



 本体とつないで、


 バイクになりましたね。


 あとはカールやパイプなどを取り付けていって、


 できあがり。かっこいいですね。フレームに使われているビームのななめの組み合わせってどうやって思いつくんだろう。斜めにつないでいって、最初と最後が合って一周できるように組み合わせるって結構難しいと思うんだけど。