2012年5月1日火曜日

おくればせながら、Arduinoというものを触り始めました。子供の時からにわかマイコン野郎だった自分としては飛びつくのが遅れましたが、すでにH8とかSHで遊んでいたのであまりその存在を気にしてなかったという感じだったのです。しかし、
先日何気なくアマゾンを徘徊していたらマイコン基板らしきものが目を引いて、見てみたらArduinoというちまたでは有名なオープンのプラットフォームみたいな感じだったので、教えてGoogle先生っ!ってやったら、皆さん色々やられていて、ミーハーマイコン野郎としては、
慌ててポチッたわけですが、目的とか使い道はいっさい考えていません・・・。でも、アマゾンでクリックして即日マイコンが届くって凄くない?いまどきあたりまえ?ボク的にはマイコンっていったら、秋月とか千石とかそういう(どういう?)ダークな世界?で扱われて、若松とかマルツで売っているのを見て垢抜けたな?って思ったんだけど。アマゾンで売ってるですよ。春のワンピース特集とかお鍋とかDVDとかと一緒に。すげぇー。イイ時代ニナッタナーと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿