2012年5月21日月曜日

金属バンドにしました

  スマホ以前に携帯を持つようになってから、おそらく十年以上は腕時計をしていませんでした。あたらしいおもちゃとしてSmartWatchを買ってからは毎日腕時計として装着しているわけですが、買った時についてくるラバーバンドがあまり良くありません。質が悪いということではないのですが、汗で蒸れてしまって、不快なんです。長袖の柔らかい生地の服を着ているときは、服の袖の上にSwartWatchを装着することで、何とかなっていたんですが、スーツの時のシャツや、暖かい日の半袖のときに直接肌にはめると、30分おきくらいにベルトを外していたりしました。
そこで、買い物に行った際に時計屋さんに寄って、金属のベルトを買って来ました。SmartWatchには付録のベルトの他に、自分で用意したベルトを使えるように金属製のステーがついてきます。幅20mmの通常の時計ベルトが使えます。金属ベルトに変えたことで、一日身につけたままでも大丈夫なようになりましたし、気持ちおもちゃっぽい外観が本物の時計っぽく?見えるようになった気がします。
ちなみにSmartWatch自体の電池はメールや着信などのイベント通知を受ける目的で使っている分には数日は持ちますので、充電は2~3日に一度行えば自分の場合は間に合います。時計として、2~3日に一度充電が必要とかありえませんが・・・、スマホとかモバイルPCとかのガジェット類としては毎日充電はふつうのコトなので、自分としてはあまり抵抗はありません。