2012年6月22日金曜日

ROBO XERO 組上がりました。

 ディアゴのROBO XERO が今週で最終号となり、ようやく残りの左足も取り付けられて、形になりました。


 とりあえず、前々号(No.68)についてきたCD-ROMに入っていた既存のモーションをSDカードに入れて、赤外線リモコンのボタン操作で幾つかのポーズを取らせて、動くことを確認。ただし、ホームポジションの調整をしていないので、歩かせてもすぐ転んでしまいます。
 シリーズは完結したのですが、オプションでジャイロ等を販売するようです。案内の写真を見るとどう見ても秋月の村田ジャイロモジュール(AKなんとかって型番も書いてある)なんだけど、ロボットのCPUボードとの接続が小型の特殊なコネクタのようなので、そのへんをRSとかで揃えてくることを考えると、面倒なので、割高でも、純正オプションを買ってしまうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿