2012年6月22日金曜日

センサ用アナログ入力コネクタシールド

 しばらく前にシャープのPSDセンサが実家の在庫から発掘されたんですが、それらをAruduinoのアナログ入力に接続するためのコネクタを並べたシールドをサンハヤトのArduino用ユニバーサル基板で作りました。といっても、コネクタを並べて、アナログ入力に配線しただけだけど。それと、ついでにSparkfunのBluetoothモジュールも載せられるようにRXとTXに配線。


 まだ使い道は考えていませんが、モーターシールドにスタックして、(その場合、アナログ入力の前の方は電流検出などで使われているので、接続できるセンサの数は制限されますが)モーターを駆動しながら障害物検出とかできないかと思っています。